あおい10月の個人作品
2017 / 10 / 20 ( Fri )
なんだかスッキリしないお天気が続きますね(´・3・`)
いつの間にか『秋雨』なんて言葉がでる季節になりました。
これからどんどん秋が深まっていきます

秋といえば・・・
そぅ、食欲の秋

ということで今月の個人作品づくりでは
ブドウのマグネットを作りました

赤と青の粘土をちぎって、揉んで混ぜていくと
尾張旭デイサービスあおい10月個人作品4
紫色の粘土のできあがり

「これは手の運動になるねぇ」
と皆さん一生懸命に粘土を混ぜていらっしゃいました。

次はひと粒ずつ丁寧に丸めて
尾張旭デイサービスあおい10月個人作品2
仕上げに緑のヘタをつけたら
できあがり
尾張旭デイサービスあおい10月個人作品3

「お菓子みたいでおいしそうだね~」
なんておっしゃる方もいました((^∀^*))


以上
あおい 川本 でした
12 : 09 : 46 | あおい日記 | page top
あおい中学生の職場体験
2017 / 10 / 16 ( Mon )
先週まで10月なのにまだ暑いな~
と思っていたら、気温がぐっと下がりましたね。
慌てて衣替えをしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、あおいでは毎年中学生の職場体験がこの季節にあります。
今年も元気な2人の女の子が来てくれました
利用者さんからは、
「あら、2人もかわいい子が来てくれて嬉しいね~

初めは緊張気味の学生さんも運動会が始まるころには、
すっかり打ち解けた様子で・・・
尾張旭デイサービスあおい職場体験2
尾張旭デイサービスあおい職場体験1

学生さんの綱引きが始まると
「がんばれ~
利用者さんからの熱い声援があちこちであがります!
尾張旭デイサービスあおい職場体験3


2日目は、すっかり慣れたお2人。
自分たちでレクリエーションの時間を考えて、
風船バレーなどで利用者さんを楽しませてくれました
尾張旭デイサービスあおい職場体験5

2日間お疲れ様でした。
利用者さんもカワイイ孫ができたようで、
とっても良い笑顔をされてました。
また、遊びに来てくださいね              
      あおい 宮崎でした
16 : 30 : 33 | あおい日記 | page top
あおい敬老会
2017 / 10 / 05 ( Thu )
「あおい」では

皆さまのご長寿をお祝いし

敬老会を行いました


節目を迎えられた方には、

表彰状を贈り

盛大にお祝いいたしました


尾張旭デイサービスあおい敬老会2

「皆様はあおいの誇りです!」

と書かれています


尾張旭デイサービスあおい敬老会3

   こちらはあおい最年長の方
    「102歳です


尾張旭デイサービスあおい敬老会5

  お昼はちょっと豪華に
    「お祝い御膳」を

  
尾張旭デイサービスあおい敬老会8


尾張旭デイサービスあおい敬老会9

   和太鼓の「天くう」さん


尾張旭デイサービスあおい敬老会6


尾張旭デイサービスあおい敬老会7


   「旭ハーモニカ倶楽部」さん


尾張旭デイサービスあおい敬老会11

皆様のお祝いにと、素敵な演奏を
してくださいました


ありがとうございます

尾張旭デイサービスあおい敬老会10

休憩時間には、スクリーンにて

あおいの歴史DVDを鑑賞され

「懐かしいね、変わってないね!」と

懐かしいお話も弾み



尾張旭デイサービスあおい敬老会12

記念品には

「扇子とネームプレート」を

プレゼントさせていただきました。

尾張旭デイサービスあおい敬老会1

皆様がお元気に敬老の日を迎えられたことを

職員一同心よりお祝い申し上げます。

今後とも、あおいで充実した時を

過ごしていただけるよう努めてまいります。


         松本





12 : 38 : 47 | あおい日記 | page top
まんま敬老会
2017 / 10 / 03 ( Tue )
空の色や風の音にも秋を感じる今日この頃ですね

先日まんまでは敬老会を開催致しました

まんまでは喜寿と米寿の方が、3名いらっしゃいました


「敬老の日、おめでとうございます!」
事務長の中村も参上
皆様と一緒に楽しくお祝いランチ会です♪

皆様の笑顔も素敵ですね

尾張旭デイサービスまんま1

喜寿の方には表彰状とプレゼントも用意させて頂きました
『まだまだ若いわよ 元気にまんまへ来るわよ
とおっしゃって下さっています。

尾張旭デイサービスまんま2

最後に、皆様と一緒に記念写真を撮りました

尾張旭デイサービスまんま敬老会3

まんまでは今後、秋桜を見に行ったり
わんわんドッグショーなど、楽しいイベントも用意しています。

利用者様と、一緒に職員も明るく楽しく過ごしていきたいと思っています

まんま 河村でした
18 : 52 : 14 | まんま日記 | page top
ちーといさん交流会
2017 / 09 / 29 ( Fri )
先日、ちーといさんとの交流会がありました。
まずは輪投げです
「がんばれー!」
周りの皆さんから応援の声が上がります。
尾張旭デイサービスあおいちーといさん1

今度は射的
あおいのSさんも張り切って、
「よーく狙って、打つわよ~!」
尾張旭デイサービスあおいちーといさん2

この後は、カラオケ大会で
皆さんが知っている曲も入れて
楽しく合唱しました

最後にちーといさんからの素敵なプレゼントが、
あおいの利用者さんに渡されました!
「手作りのハガキです。どうぞ。」
尾張旭デイサービスあおいちーといさん3

「手作りのハガキね。とっても素敵
お礼の手紙書かなきゃね~。」
と、頂いたハガキにとても感動されたMさん達が
早速お礼状を書かれました。
尾張旭デイサービスあおいちーといさん4

やっぱり、嬉しい気持ちは
言葉にして伝えないといけませんね。
利用者さんたちの優しいお気持ちに、
職員もホッコリ
尾張旭デイサービスあおいちーといさん5

書いて頂いたハガキは、
ちーといさんに送らせていただきますね。
             あおい 宮崎でした
12 : 57 : 52 | あおい日記 | page top
| ホーム | 次のページ>>